スポンサーサイト


プロフェッそナル VS 主婦

絶大なる信頼と職人気質。

うちの主人です。

何に絶大なる信頼を寄せているかというと、

もちろん

ワタシ。

・・・









ではありません。

残念ながら。

ちょこちょこ知ったかぶりをかますワタシは、

嘘かホントかもわからないコトを

情報としておもしろおかしく主人に提供します。

つまり、情報の真偽判断は主人なのでワタシの信頼度は多分2%くらい。

そんな主人がバーテンダーをしてる上で絶大なる信頼を寄せるものは、

水仕事で荒れた肌に役立ちます。

荒れた肌、というより、

最近CMでもやってる、痛そうなシーンのアレ。

そう、パックリ割れ。

パックリ割れてしまうと、もう、血はにじむし

端の方が裂けて患部は広がるし、

痛いですよね・・・・。

・・・・

いえ、ワタシは経験したことないんですが(^^;)

さてさて、ワタシはともかく主人はそのパックリ割れ常習者です。

仕事中、よく、割れるようです。

そして、割れると血が出てきてしまい、仕事に差し支えます。

カットバンなんてすぐはがれてしまうし、役に立たないそうです。

そこで、出てくるのが、アレ。

どうやら、もともとは医療用として開発されたとか・・・。

なのでソレを塗っても平気なはず、だとか。

医療用、と聞き、ワタシは一度ソレをドラッグストアに買い求めに行きました。

もちろん、売っていません。

「ありませんか?」と聞いたワタシを

ちょっと不思議そうに見ていた店員さんの眼差しが忘れられません。

よく考えればドラッグストア売ってるはずないんですが。

どちらかというと、文房具屋さんへ行くべきでした。

さぁ、なんでしょう???

ヒントは、塗るモノで、文房具屋さんに売っている、です。





















こたえ、









『アロンアルファ』です。

でも、仕事場でも、パックリ割れにアロンアルファを塗って

応急処置をする主人は、

周りからびっくりされているそうです。

しかし、主人いわく

『血もにじまないし、塩もしみない、裂けて広がらないし、完璧!!』

とのこと。

「へ~~~~・・・・・・」というしかありません。

もちろんハンドクリームも持ち歩いてる主人ですが、

アロンアルファで補強されていく手は、

みるみる間にサイボーグと化します。

ワタシはそこに、主人のプロ魂を見た気がしました。

ワタシが言うのもなんですが、

主人のバーテンダーという職業にかける真剣さは

並ではありません。

そんな主人に時々、ワタシは心の隅っこで謝ります。

『ごめんね・・・。

 でも、便利なんだ。

 会社でそのタイプは使ってはいけない、と言われて

 持ち帰ってきたその日から、ずっと食器棚にしまわれたままだったし。

 使わないより、使ってあげたほうが良いと思うのだよ。

 最初は猛反対されたけど、・・・・

 そうだよね、反対する気持ちもわかるけど。

 でも入れてみたかったの。

 使い心地を試したかったの。

 まさか、重曹を入れられることになろうとは

 誰も思わなかったと思うけど。

 意外と便利だったよ。

 ありがとう、

 PA0_0077.jpg

 シェーカー 。』





****



あろんあるふぁ【アロンアルファ】
我が家では、冬限定の医療用品。
もちろん、ボールペンやのり・セロハンテープとは別で
胃薬やマスク、体温計やマキロンなどと同じトコロに保管されている。




ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★


スポンサーサイト

わかります

わかります。
CMされている
パックリ割れた指に塗るあれの臭いは
接着剤の匂い
そのものです。
多分 日本中探せば
他にも いらっしゃるはずですよ。

そらたさん♪

凄いいいこと聞いちゃいました(*´∇`)
アロンアルファっていうてがありましたね~☆

私もひどい手荒れで、あのパックリ!!って連呼しているクリームの、リアルな手タレになれるくらいなんです(●´mn`)

痛くて痛くて、本当に絆創膏なんて無意味で、今は液体絆創膏使ってます。
着けた瞬間は、地球の反対側まで飛び出すんじゃないかくらいに、染みますけどね(^o^;)

で、で、でも…
アロンアルファって、剥がれるまでそのままですか??
化粧水とかつけるとき、顔を引っ掻いちゃいそうですね(´ω`)

りえママさん

コメントありがとうございます(^^)

えぇ~~、買ったことないんですが、
CMのアレ、接着剤のにおいなんですか!?
すごいコト聞きました(^m^)

アロンアルファじゃかわいそうなので、
機会があれば買ってあげようと思っていましたが
接着剤みたいなにおいなら、
いまのままアロンアルファでいいかも(´皿`)b
良い情報ありがとうございます★

りえさん

コメントありがとうございます★

うぅ、リアルに手荒れのひどい方は本当にかわいそうです・・・(T T)
痛そう・・・。
前に営業事務の仕事をしていたとき、営業の男性の方で
それはそれは手荒れのひどい人がいて、
持ち帰ってきた書類の端っこには
だいたいちょびっと血がついていました・・・。
一瞬「ギョッ」としますが、
あの手を見れば、痛々しくて、それでも本人は
書類に血がつかないよう注意してきたであろうことを
思うと、かわいそうでかわいそうで(;;)

ちなみに、アロンアルファは剥がれるまで、というか
結構ながいこと、そのままゴツゴツのまんまですよ(^^;)
うちの主人の手を見る限り、夏ころには普通の手に戻ってるので
4、5ヶ月くらいかけてすこしずつ剥げていくんでしょうか・・・。
主人いわく、女の人はやめたほうがいいっていってました;
化粧水はもちろん、ストッキングもきっと
履くまでに伝線しちゃいますよ(^^;)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
