

家産家消

うちで作ってうちで食べる!

素敵ですね・・・vvv

あこがれです。

地産地消ならぬ、家産家消。

トマトとか。ピーマンとか。ナスとか。

キュウリとか。ねぎとか。まぁ、いろいろ。

でも、ウチは東京。猫の額ほどの庭しかない・・・、

いや、いまや猫の肥溜め的庭しかない・・・。

PA0_0017_20101227200535.jpg
        
えぇ、まさに、こやつのテリトリーです。

好き勝手し放題です。

先日、庭先にやってきたこやつと目が合いました。

なにやら、木下の葉っぱを掻き分けていたので

なにしてるのかなぁ、と見ていたら・・・・!!!!

ジッとこちらを見たまま腰をおろし、

まさしく、う●こをし始めようとしているではありませんか!!

思わず、

「に゛ゃ~~~~つ!!!」

といって、手を振り上げ威嚇して猫を追い出してしまいました。

(・・・びっくりさせてごめんね、

でも、う●こはココでしてほしくないんだヨ(T T)切実に。)

あっ、話しずれましたが、

本題に戻ります。

そんな荒れ果てた庭で家庭菜園しようと思えるほど

広い心というか、おおらかさ、もないので、

最初は庭をきちんと耕して、ブロックで囲いつくって

新鮮な土入れてみようかな、とも思ったのですが・・・。

めんどくさがりぃなワタシは、できるとこから始めます。

きっちん周りとかで。

PA0_0080.jpg

大根の葉っぱです。

あんまり好きじゃないし、用途も少ない気がするけれど、

栄養はありそうなので(勝手に想像v)

味噌汁の具とかに・・・。

あと、先日吊るしていたしいたけを回収したので

ネットに入れてみました。

PA0_0079.jpg

長ネギも大根みたいに水につけて伸ばしたこともありますが、

アレはあまりうまくいきませんでした・・・。

う~~~ん、きっちん周りであと何を育てられるか・・・・。

模索中デス。



****


かていさいえん【家庭菜園】
今すご~~く、やってみたい。
熱しやすく冷めやすいワタシはすぐ飽きる可能性アリ。
しかし、きっとすぐにワタシより
主人の方が夢中になる可能性大。



ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★



非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
