スポンサーサイト


嘘つき

言ってるコトとやってるコト

これは、ときどき、

いえ、正直に言えば、結構頻繁に起きてるコトらしいのですが。

①ピーマンを手に持ち、『たまねぎ』という。

②『トイレ』と言って、お風呂に入る。

③『大切』といって、なくす。

みたいなコトが、起きます。

だいたいは自分で、言った後に、『違うっ!』と気づきますが、

ときどき主人に指摘されます。

嘘つくつもりは全くないし、

ましてや、言ってる瞬間は正しいと信じている。

しかぁし、体とは別に、口が、

口が勝手にしゃべってたりする。

この前、お蕎麦屋さんでバイト中に・・・・。

『お待たせしました、鍋焼きうどんです!』と言って出すと、

一瞬お客さんが止まったような・・・。

自分の言葉を思い出しながら、

(鍋焼きうどん、鍋やきうどん、なべやきう・・・・アレ!?)

ワタシがお客さんに注文されて、

ワタシが出した料理は、

『カレー南蛮そば』。

鍋なんて、姿カタチもないし、うどんでさえない。

しかも、どう嗅いでもカレー!!!!

もう、笑ってごまかしちゃいました(^^;)

が、どうして、『なべやきうどん』と言ったのか・・・。

食べたかったのかなぁ、とも思いましたが、

そんなはずはありません。

ワタシ、うどんはあまり好きじゃないので。

主人に話すと、やっぱり言われます。

『おまえ、ボケるの早そうだよね~~~』と。

ただの『勘違い+言い間違い』なだけなのに・・・。

主人:37歳、ワタシ:27歳、

老後の話はまだ先でいいんでないかい??



****


そばやのかつかれー【蕎麦屋のカツカレー】
主人が好きなものの一つ。
主人いわく、蕎麦屋のカレーは特別らしい。
確かに、フツウのカレーとは違い、ダシがきいているから
一味違ったおいしさが。
最近ではカレー専門店など、カレーにこだわったお店もあるが、
やっぱり外食でカレーなら、蕎麦屋に行きたいらしい。
・・・いや、逆でした。
お蕎麦を食べたくて蕎麦屋に行くのに、メニューを開いて
確認するのはカツカレーの有無。
もちろん、注文はカツカレー。
注文後には決まって、
♂『あ、またカツカレーにしちゃったよー』。
そのたびに冷たく言ってやります。
♀『アホだな』。

ここ数年、
蕎麦屋で蕎麦を啜ってる主人を見てないことに気づきました・・・。
ちょっと衝撃。
今度行ったら、メニューのカツカレーを手で隠してやります(^m^)♪



ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

こんばんは~★

記事みて一人で笑ってしまいました(すみません)

いい間違え・・
いや・・それはきっと・・・・・・・



天然なんですね?!
素でイケイケ(古い?)な言葉を発してしまうなんて
ある意味凄いのでは?!

鍋・・うんうん・・
南蛮も鍋も一緒でいいじゃないか~(笑)



そらたさんは27歳だったんですね★
ガーデンの一つ先輩です★★★

ガーデンさん

えぇ、笑ってやってください(^^;)

もう、救いは『笑い』にしかありませんから(´▲`;)

ガーデンさんは1コ下なんですね!意外!
というか、ワタシが大人になりきれてないんですね~、
実は、無意識に年齢詐称もしょっちゅう・・・・、
あ、もちろん、気づいた時点で訂正しますが。
25以降から、年、数えるのもめんどうになってしまって(´▽`)三3

あ・・・、やっぱり老いるの早そうですわ、ワタシ・・・。

こんばんは★

20歳を越えてからやたら年をとるのが早く感じます(泣)

ちなみに旦那様同士も年が近いようで・・
(ウチのパパりんは35歳なんで)


旦那様とは結婚してどのくらいなんですか~???

そらたさん

(´∀`)
大丈夫ですよぉ♪

だって、鍋焼うどんも南蛮も、ちゃんと『日本蕎麦屋さんメニュー』ですから☆゜+。(*′∇`)。+゜

そらたさんが
『チャーシュー麺お待たせしましたぁ♪』と言ってしまったら、またブログにしてください(^ω^)

一緒に対策、考えましょー☆ヽ(▽⌒*)

ガーデンさん

うちは、今年の2月に結婚しました♪
『新婚』のはずなんですが、同棲7年目なので
お互い良くも悪くも『空気』ですね~(^^;)

そろそろコウノトリさんに来て欲しいお年頃なんですが、
気を長く待つ今日この頃デス。

りえさん

優しいお言葉ありがとうございます(´▽`)

最近新メニューで、『野菜あんかけうどん』が登場しました!
・・・、くれぐれも『野菜あんかけラーメン』とは言わぬよう気をつけますよ(^^;)!

お蕎麦屋さんの向かいには中華屋さんがあるので、
店長に聞かれたらますます気まずいのでっ(*O*;)

なんとっ?!

ガーデンとパパより一緒にいるのが長いんですね~★
であって10ヶ月で結婚して今三年目なんで空気が羨ましいです!!!!


コウノトリが遅くくる家庭は二人きりでも大丈夫ってくらい仲良しだって
聞きます★
今しか二人の時間が作れないので二人でした出来ない事沢山しとくしかないですね~(*^_^*)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
