スポンサーサイト


危険な発言

『アレ、ほしいなぁ』

ある日、主人がふと口にしました。

♂「アレ、なんつったっけ?サンバじゃなくて・・・」

♀「ルンバ?」

♂「そうそう、掃除してくれるやつ!!!」

そう、主人がほしいと言ったのはコレ↓



 Store***Clown-Crown*** を立ち上げました★
気になる商品をどんどん掲載していきますので、
是非立ち寄ってみてください♪】


便利なようですね。


部屋中を、自動で掃除してくれるとか・・・。

しかぁし、今年の2月に主婦として自宅を取り仕切り始めたワタシには

主人のその言葉が、『掃除できてない』って意味に聞こえてしまい・・・

「え?掃除、ちゃんとしてるじゃんっ」と、つい怒りモードに。

もちろん、主人はそれを察して、

「いや、そうだけど、あったらおまえも楽だし便利でしょ?」

と宥めにかかったのです。

主人の言い分もわかりますし、

ふとつぶやいてみた、くらいの軽い気持ちだったこともわかります、

・・・がっ、

哀しいかな、つい、反抗してしまう自分がいるのですっ(><)

かなり、拗ねた口調で言ってしまいました。

♀「イヤだよ、だって、きっとワタシ、

  つい部屋の隅を人差し指でスーってやって、『ほこり、あるわ』って、
 
  嫌なオンナになっちゃうもんっ(`3´)!!!」

それでも、主人は寛大でした・・・

♂「大丈夫だよ。

  それでもルンバは拗ねないから(^m^)」

最近主人は、ワタシの怒りの扱いにも慣れた模様デス。



****


そうじ【掃除】
最もワタシの苦手とする分野。
主に、【片付ける】ことが不得手。
最近やっと、『出したらしまう』コトで『散らかる』コトを防げる事に気づいた。

そもそも。
一人暮らしをしていた時から、『片付けられない自分』には気づいていた。
そして、モノが有るから散らかるのであって、無ければ散らかしようがない。
結果、極論ではあるものの、できるだけ、不要なものは買わないよう徹底した。
その後、主人と同棲することになったとき、
部屋の片付け・整理のため自室を見せた際、主人は驚いたらしい。
『おおよそ、オンナが住んでる部屋には見えない』、と。
かわいい化粧品入れは勿論、インテリア雑貨、かわいいクッション、
アクセサリーもほとんど無し。
あるのは、押入れに置いたちっちゃなテレビ、本棚、ソファベッド。
あと、滅多に使わないパソコンとパソコンデスクと椅子、
目につくのは、以上。
今思い出しても、潔い生活してたなぁ、と自分に感心。



ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

そらたさん♪

最近、流行ってるみたいですね~(^-^)
私も興味あったものの、なんだかドデカイ虫みたいに見え始め…そらたさんのおっしゃるように、隅っこはどうするん??と思ったら、魅力半減しちゃいました(^-^;
代わりに私は『モッパ』ですよ。スリッパのモップです。
スケートダンスするように、シューシュー滑ったりしてます。若干の運動にもなったりしていることを願ってます(*´∀`*)

りえさん

なるほど、確かに運動にもよさそうですね『モッパ』!

かわいいデザインもたくさんあって、最近買おうかどうか迷ってます。
長年愛用のクイックルワ●パーも良いのですが、飽きてきましたし(^^;)

はじめまして♪
先日は訪問&コメントありがとうございました^^

アタシも掃除は大の苦手ですし、
片付けられないオンナの手本みたいなもんです(笑)

なので、そらたサンの考え方に、ものすごく共感しました♪

しかし、旦那サン、めちゃ優しいですね~うらやましい!!

ウチなんて、なんどケンカになったことか^^;

ウチの旦那は、最近では、
言ってもムダであることを学習したようで、
自ら掃除機とお友達になっていますw

そんな彼に、ルンバをおススメしてみます(笑)

ゆめさん

コメントありがとうございます♪

『自ら掃除機とお友達』なんて、
ゆめさんちの旦那さんのほうが優しいですよ~!

うちは、こんっなに『掃除苦手だ』と豪語してるのに、
(嫁として『豪語』はまずいのかな・・・^^;)
結局、うまいこと掃除するよう仕向けられて、
今に至る感じですよ。

ま、誰が掃除したにせよ、
部屋がキレイなのは気持ち良いので
結果オーライっちゃぁ、オーライなんですけどね^^
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
