

そこはかとない別れ

あらたし、チャリ!

自転車を買い替えました。

なんだかんだ言って、以前のチャリは相当頑張ってくれました。

え~と・・・・、

大学生のときから乗っていたので、

かれこれ、

・・・

おぉ!

ほぼ7年も。

ワタシの尻に敷かれ続けてくれた訳ですね。

ありがとう。

そしてさようなら・・・。

7年間、

1度も盗難に遭うことなく、

1度も撤去されることなく、

1度もパンクすることもなく。

ライトは何回か切れたけど。

1回チャリ同士で派手にぶつかったけど。

もちろん、非は全てワタシにあったけれど、

たまたまかけていた、おニューのメガネはフレームがひん曲がり、

チャリもハンドルがどことなく曲がってしまったような。

あれから、修理にだすこともなかったのに、

よく頑張ってくれました。

よくやったよ、マイ・チャリ。

よくやった、マイ・オレンヂ・チャリ。

と、心の中でお別れをつぶやき、


ウェルカム!にゅーチャリ!!

とはいえ、マイ・オレンヂ・チャリはライトを数ヶ月前に替えたばかりで、

もったいないので、ライトだけ取り外してもらい、

にゅーチャリのライトが切れたら、

それを付けてもらおうと思っていました。

んがっ、なんと、にゅーチャリのライトはLEDらしく、

半永久的に点きます、とのこと。

はからずも、我が家 のLED照明が

自転車のライトとしてやってきたのでした。

ということで。

今後末永くよろしく!

マイ・ブルー・チャリ。

期待してるよ、6段階切り替え!



****


とうなん【盗難】
一瞬、愕然と、呆然とせざるを得ない状況をつくりだす、
考えたくもない状態。
自転車ならばまだしも、
朝刊の配達で使用する原付バイクをヤられた日には
やや泣きそうになりながら、代わりのチャリで配達。
販売店の真ん前の駐輪場で、大通りに面しており、
きちんとロックしていたものの、
後日バイク盗難代としてボーナスから数万円控除された時には
腹立たしさと悔しさでいっぱいに。
以降、盗難恐怖症気味に、やや神経質になる。
今回のブルー・チャリに関しても新品なので
自宅の駐輪場でもやや心配なため、
百均でチャリ用簡易キーを購入。
やっと、ちょっと安心。



ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





はじめまして☆

そらたさんのブログ
読まさせてもらっています!

とっても心がほっこりします゜+。(*′∇`)。+゜
優しい気持ちになれます。

また遊びにきます☆彡

ありがとうございます★

駄文ばっかりですが、そういってもらえると嬉しいです(´▽`)♪

また遊びにきてくださいね vvv
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
