

思えば。いととし

27回目の9月です。

早かった。
ハタチを過ぎてから。

風邪っぴきで熱にうなされるなか着物を着た成人式、あれから。

毎年2月になると、
『もう2月!?あっという間に今年も終わっちゃうよ!』と
気の早いコトを言うおいちゃん(おじいちゃんというには働き盛りな。)が
口癖のように、 としつき を早いと言う気持ちが
最近少しわかった気がします。

これから、あっという間に30歳になる気が。
超保守的なワタシは、あまり変化を好まない(そしてめんどくさがる)ので
こんな調子で今後も『あっという間だったぁ』なんて言うと思います。

日々 へいおん。

幸せなことです。



そうそう、先月中旬、
我が家のせまい庭の草むらの中で、2匹、生まれました。

にゃんこです。

PA0_0014.jpg



のら猫には糞で悩まされたりしますが、
生まれてきた命は、同じ動物として歓迎してあげなきゃってことで
気が向いたときには牛乳をちょびっとあげてます。

PA0_0011.jpg

無責任に、野良に餌をやってはいけないのはわかっちゃいるんですが・・・。


よちよち歩きで、最初はワタシの足元まで
鼻先がつくくらいまで寄ってきたんです。

で、足の指、足の甲、足首、すね、・・・と見上げていくと、
『でっかいモノだぁ!!』
みたいな感じで逃げていきました。

その後、草むらをそのままにしてあげようとは思っていましたが、
洗濯物が干しにくくなってしまい、
やむなく草刈りを実施。
刈った草は邪魔なので塀の角っこにまとめて積み上げました。

『もう、隠れられなくなったから引っ越したかな・・』と
思っていた矢先、
積み上げられた草の中から にゅっ と猫の頭が!!!

どうやら、そこが新しいベッド兼基地になったようで
草にもたれて、横たわるように寝ていたり、
2匹でじゃれあったりしてます。

PA0_0008.jpg

意外なところから急に出てきたりもします。


まだまだ歩き方も覚束なく、
猫特有のスマートさはなく、
がに股でよたよた歩き回ります。

どうか、元気に巣立ってくれることを祈りつつ、
冷蔵庫には常時牛乳を用意するのでした。

PA0_0006.jpg



*****

こねこ【子猫】
我が家の狭い庭でちょうちょやらセミやら追いかけ、
時にはくたびれて無防備な姿で熟睡してしまう、
にくめない動物。最近の我が家の癒し。まっ黒と白黒がいる。

― のこうどうはんい【子猫の行動範囲】
♂「最近 ― が広くなったよなぁ。
  巣立つ時は一言教えてほしいなぁ。」
♀「猫がしゃべったらこわいよ。」


ブクログ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
