

iPhone4S。。。


いかがですか???

スマホの使い心地は。

実は今持ってる携帯の液晶に青い筋が、短いながらも数本出ていて・・・。

(もちろんスマホじゃなく、フツーのタイプの携帯)

買い替え時か・・・?と思うものの

まだ3年くらいしか使ってないしな、と悩む日々。

というのも、ワタシは家電をトコトン使い倒す主義。

なので、携帯も、できれば5年は使いたい・・・。

基本、ハヤリもスタリも気にならない!!!

電話とメールが使えればそれで十分っ!!!!

・・・という、かなりいろんなコトにズボラなわけです。

そんなワタシが携帯ショップに行くと、

『あ、これいいな』とつい手に取るのは〝スマホ〟じゃなくて、

〝かんたんケータイ〟。

いや、確かに、かんたんケータイで十分なんだけどね、

なんか、もうちょっと、こう、ないんでしょうか??

携帯初心者ってわけでもないし、シニア層でもない、

だからといってネットは家でPC使うので、外にまでネット〝携帯〟したくないから

スマホじゃなくて良い、いえ、スマホじゃないほうが良い、

そして、スタイリッシュが売りの、

手に馴染みにくいカクカクした薄っぺらいモノじゃなく、

手に馴染むメールを打ちやすい、電話として使いやすいカタチの・・・。

・・・と追究に追究を重ね、やっぱりたどりつく先は〝かんたんケータイ〟。

ハヤリもスタリもあんまり気にしないワタシですが、

〝かんたんケータイ〟を握りしめ考えるワタシに主人が一言、

『実家のお母さんに買ってあげるの?』・・・って(´`;)

そうだよね、そうなんです、

機能としてはかんたんケータイでじゅーーーっぶんなのに、

でもやっぱり、まだ20代の主婦が〝かんたんケータイ〟ってさ。。。

まだやっぱり踏ん切りがつかないわけデス(^^;)

いっそ、自宅用の電話があるから、携帯電話自体やめてしまおうかな、と

主人に相談してみれば、それはいろいろ困るからぁ・・、といわれ、

確かに、それは困るかぁ、と思い直し・・・・。

そうこう2、3日考えてるあいだに、

携帯の液晶に出ていた青い筋は消えておりました。

一件落着!!?


非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
