

ロングスリーパー


寝起きデス。

辟。鬘・_convert_20110808182931

寝すぎた日は・・・、

お肌つるつるです。

まさに『10時間寝た後のお肌』・・・

実際は13時間以上の睡眠を経てますが。

ワタシは小さいころから寝るのが得意でした。

そう、〝得意〟と表現するのが適切なくらい、寝られます。

学生の頃はよく友達に『時間がもったいない』と言われました。

そういえば、高3の夏、学年主任の先生が気になることを言っていました。

8割の人は睡眠時間は約6時間あれば大丈夫だ、と。

睡眠時間が約3時間でも大丈夫な人もいて、その人たちは約1割くらいで

〝ショートスリーパー〟だ、と。

残りの1割は8時間以上寝る人もいて、その人たちは〝ロングスリーパー〟だ、と。

要するに、『ここにいる受験生の9割は睡眠時間は6時間で平気だから、夏休みも

怠らず勉強するように』とのお話でした。

ワタシはそれを聞き、なるほど、と思いました。

『なるほど、

ワタシはロングスリーパーなヒトだ!!』と合点したのです。

友達に話すと、微妙な表情で受け流されてしまいました・・・(´▽`;)

その後は、必死の受験勉強によって睡眠時間が減少し、不眠症になってしまうのが

ものすごく怖くて(←すご~く突飛で短絡的な思い込み)

睡眠時間はしっかり確保しながら日々を過ごしました。

そんな効果(???)があってか、この年になっても、

眠れるコトこのうえナシです。

主人は年齢のせい(?)か、最近は特に寝てられない、と言っては起きてます。

ベッドですやすや13時間越えの睡眠を満喫するワタシを、

『そろそろ死んじゃうよ(><;)一日が終わっちゃうよ』と言って起こします。

さすがに、一日が終わる、と脅されると〝ヤバい!!〟と思いますが、

主人が言ってるコトも過言ではありません。

なんせ、主人がバーテンダーでワタシはその嫁なので、

日々の終わり(=就寝時間)は明け方4時ころ。

7時間寝ただけでも半日終了です。

ワタシの自己ベスト(?)は18時間。

一日なんてあっちゅう間デス。

主人には最近こう言われています。

〝我が家の非生産部門〟と・・・・。

的を射てるだけに返す言葉もございません 6(´▽`;)

ただただ〝生産部門頑張って!〟とエールを送るばかりです。


非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜からぐっすりと眠れる方法があります!

不眠治療の第一人者が、「病院・薬に一切頼らず、今夜から“ぐっすり”と眠れる方法」をお教えします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
