スポンサーサイト


連休満喫!

主人と過ごす久しぶりの連休は。。。

楽しかったデス。

いえ、まったくもって本当に。

大満足でした。

翌日のバイト終わりに激しい疲労感を覚えるほど。

何をそんなに楽しんだか、と言いますと、

いえ、そんな大したコトはしてないんですが・・・。

そもそも、連休とはいっても、2連休で、

『ゴールデンウィーク』と名のつくほどのものじゃないんです(^^;)

(わたしはバイトの都合でしょっちゅう3連休、4連休とかですが)

主人は週1の定休以外あんまり休みがとれないので、

我が家では主人が連休なのはレアなのです★

さて、休み1日目はおにぎりとからあげを持って、昭和記念公園へピクニックです。

とても天気が良くて、行楽日和でした。

多分、来場者数もとても多かったはずですが、

公園の敷地がとても広いせいか、あまり不快な人ごみはありませんでした。

ポピーと菜の花がちょうどキレイでした★

携帯を持っていくのを忘れたため、

写真を撮れなかったのが残念ですが。。。

公園内はレンタサイクルもあります。

二人乗り自転車もあるので、それを借りたかったのですが

あいにく出払っていたので断念し、散歩で公園内を満喫しました。

適度に歩いて、適度に疲労し帰宅。

で、二日目です。

連休は日曜と月曜だったので、晴れ続きでラッキーでした。

二日目もとても天気が良い、洗濯日和。

布団干したり(主人が。)、

庭の雑草を刈ったり(主人が。)、

シーツを洗濯したり(・・・主人が。。)、

見ているうちに、庭を開拓したくなりまして(^^)b

鑑賞用に、花の種と球根を、

ムシ対策にミントの種を、

食用にかぼちゃの苗を買ってきて、植えました!

ノラ猫のフンが心配なので、

百円ショップで猫が踏めないシート(痛いやつ)を

点々と起き、若干猫対策。

去年の庭は猫に癒されましたが、

今年の庭は植物に癒されたいと思います!!

頑張ろう!うちの庭!

めげないゾ!猫フンと雑草対策!

PAP_0131_convert_20110511195441[1]

栗より甘いらしい、『九重栗』かぼちゃです。

どうか、どうか、おいしく食べられますように・・・(>人<)




****




ごがつびょう【五月病】
今年初めて味わった。
果たして本当の五月病か否かは不明。

診断者:主人

被診断者:主人とワタシ

症状:楽しんだ翌日の仕事終了後からの疲労感。だるく、ボーっとなる。
食事の用意もめんどくさくなる(←三日に一度めんどくさくなるけども)

ワタシの自己対策:寝る。飽くまで寝る、昼寝もしてみる。
もしくは食べる、食べたいものを食べる、一人おやつの食べ放題ごっこをしてみる。
 
ワタシの予想結果:多分、太る・・・・・。




ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
