

猫カフェ

初めての・・・

PAP_0127_convert_20110502161841.jpg

猫カフェ行ってきました。

以前から言ってますが、あまり、動物大好きではありません・・(^^;)

どちらかといえば、遠目に眺めてれば十分なタイプです。

・・・が、友達に誘われるがまま、行ってみました!

店内には手洗い場もきちんと設置されていて、マスクも貰えました。

ぜんそく気味なので、一応マスクを着用しました。

空気清浄機もあって、思ったよりもキレイな空間vvv

そしてネコだらけ!!(←当たり前!!!)

PAP_0129_convert_20110502160547.jpg

『えっ?』

みたいなネコとか、

PAP_0122_convert_20110502160204.jpg

『勝手にどうぞ...zzz』

みたいなネコとか

PAP_0119_convert_20110502160118.jpg

『う゛~・・・』

みたいなネコとか

PAP_0124_convert_20110502160315.jpg

『あの頃はさぁ・・・・・、』

みたいなネコとか

たくさんいました。

残念ながら、ネコの種類に全く興味がなかったため、

親切な店員さんが、猫の名前と種類の説明を簡単にしてくれましたが、

さっぱり覚えられませんでした・・・。

店内のネコは自由気ままで、やっぱり人間慣れしすぎてる感じもありました(^^;)

なんだか、ネコじゃらし的なオモチャを片手に奮闘している人間のほうが

遊んでもらっているような。。。。

実際そんな絵図なんですが。

最初、『猫カフェ』と聞いて、“カフェだけど猫もいる”を想像してたんです。

が、実際は“ペットショップ並みに猫がいて自由に歩きまわりますが、

飲食したいならどうぞ、ご用意はあります”みたいな感じでした。

抱き上げることはご遠慮ください、とのことでしたが、

ネコのエサを店内で購入しパックを開けた瞬間、ネコたちはワラワラ

膝の上にも乗ってくれるようです。

遠目にみてました(^m^)

エサを片手に若者(男)二人組みがネコに襲われているのを・・・。

そういえば、店内には漫画の本も置いてありました。

おもしろそうなのもありましたが、これを手に取ってしまったら

ただの漫画喫茶になってしまうではないですか・・・!!!

いかんいかん、と手をひっこめてソファ席を見ると、

一緒に来た友達は二人してしっかり没頭してました・・・。

(いいのかい?それで・・(´`;?)

なんだかんだ1時間満喫しましたが、

ネコ好きにはたまらない空間だと思います。

常連さんぽい人も多く見られました。

最後のお会計の窓口には、多分店内で一番かわいいと思われるネコが・・・!

PAP_0117_convert_20110502160027.jpg

まだ子猫っぽくて、目がまんまる!

以上、猫カフェ満喫編でした(^^)

・・・ちなみに、3枚目の寝ているネコさん、私たちが帰るまで

ず~~~っと寝てました!

さすが、自由気ままの王者!遊ばれたのは私たちでした(^^;)





ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★


そらたさん☆

わぁ(・∇・●)!!
猫カフェ、行かれたんですね~♪
以前、そらたさんのお庭も、ある意味《猫カフェ》になってましたよね~(*ymy*)

ふむふむ☆
そらたさんの猫カフェの解説、とても分かりやすいです~!!
やっぱり人馴れしてる猫ちゃんたちなので、さらに自由奔放なんですね~♪

でも、癒されそうですね!!
私も行ってみようかなぁ~★☆

りえさんへ★

コメントありがとうございますvvv

そうなんです(^m^)
去年はある意味うちの庭も『猫カフェ』と化していました(><)♪
あの頃は庭を除くだけで癒されましたぁvvv
もちろん、猫じゃらしを片手に近寄っても、警戒されまくってしまい、
とうとう、遊んでもらえませんでしたが・・。
良き思い出デス(´▽`)vvv

猫カフェの猫さんたちは、ほんとに人間に無警戒ですよ!
人間の識別は、多分、エサをくれそうか、くれなさそうかだけだと思います!

モテモテ気分を味わいたいなら、エサは必須ですよ(^^)b
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
