スポンサーサイト


こんにちわ3月♪

じつは、1年くらい経ちました★

このブログを始めて。

確か、1年前くらいに始めたんです。

右も左もわからないままに・・・・。

右往左往しながら、早いもんで1年です・・・。

もともと飽きっぽいらしく(←自覚症状ナシ)

そもそも人に言われて『飽きっぽいのかも』と思った今日この頃、

よくこのブログも続けてこれました(´▽`)゜。。○●

それもこれも、こんな駄文を見てくれている人がいて、

拍手くれる人がいて、さらにはコメントまでくれる人がいるから・・・!!!






感謝します、ご覧の みなさまに



そもそもこのブログを始めた当初、

軽く人間不信でした・・・(**;)

というのも仕事場での人間関係があまりにヘヴィーで。

会社にいけば小石が喉の奥につまったように苦しくて、

当然うまくしゃべれなくて、仕事もこなせずアップアップにはなるし。

ちょっとくらい愚痴をこぼしても良いよ、と言わんばかりに

気を使ってくれる人も、気にしてくれる人も居たけれど、

そんな人たちとも普通の会話をするのが怖いくらい

『人』に怯えていたあの時。

今思い出しながら、冷静になって、ココに書いていても、

やっぱり喉につまった小石は、まだくすぶっている感じ。

相性っていうのは、そんなにも人を左右するとは思いませんで。

あんなにも思い悩んで、眠れずに夜を過ごし、枕を濡らした日々、

(・・・↑これだけだと、恋わずらいみたい・・(^m^))

ほんとうにサヨナラして良かった・・・・!!!

軽く半年以上、今にして思えば『ツライ』状態が続き、

抜け出す打開策も、何も考えつかなかった日々・・・。

人と話すコト自体に恐怖を覚えていたあの時は

友達にしゃべることも、罪悪であるみたいに

心のどこかで規制された状態で・・・。




・・と、まぁ、そんな状態のときに、きっと本能的に

意思表示したり、自分のコトを話したり、

誰かと何かコミュニケーションをはからないといけない、と

思ったんでしょう、

言語コミュニケーション能力ゼロであると思ったワタシは

とりあえず、ブログを立ち上げてみました★

リアルタイムトークと違って、一度文章にしても

おかしい、と思ったり、ダメと思ったりしたら何回でも

コトバを選んで、書き直せるから。

当時のワタシにしたら、なんてステキな表現の場!!!

といっても、自分的にOKであれば変な文章でも脈絡なくても

全然かまわず載せてしまうトコロが、ちょっと変と言われる所以でしょう・・。






さてさて、長くなってますが、何が言いたいのかと言うと、


見てくれてありがとう!


ってことです。

そして拍手をくれる皆様、コメントをしてくださる皆々様、本当にありがとうございます。

その度に、元気注入されてますvvV

(最近、「楽しんご」が好きデス。。。

 うちの主人を差し出したいくらい・・。)


以上、この感謝がみなさまに伝われば幸いな駄文でした★


PA0_0101.jpg

先日、晴れわたった空に梅がとってもキレイだったので撮りました。

東京はまもなく春ですね♪

気分はウズウズ、鼻はムズムズします・・・(^^;)




****



ぼきゃひん【ボキャ貧】
ボキャブラリー貧困の略。
高校時代、友達がはまっていたコトバ。
よく「あんたボキャ貧!主語がないっ、主語が!」と叱咤された。
と、そんな高校時代からあまり成長のなかったワタシ、
今ではオチのない話を、さもオチがあるように話し、
よく主人に「・・・で??」と聞き返されて
「は?」と応じる始末。
さもなくば、話しに、あまりにも熱が入りすぎて
大事なオチが思い出せなくなる始末。
ときどき、カタコト。
「どうした?片言?」と聞き返しながらも
ボキャ貧のワタシの話しを辛抱強く聞いてくれる主人は
ワタシにとって、とっても偉くて大事な人。




ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★


スポンサーサイト

はじめまして♪

この記事を見てものすごく「共感」してしまい、思わずコメントさせて頂きました。
そらたさんはお仕事辞められたんですか?

お仕事のぐちって誰に話していいのか、ほんとに悩みます。
口は災いの元・・・・
自分に返ってくるようで・・・・

なんか重たいコメントで申し訳ありません。
また時々お邪魔します。

is*land さん

コメントありがとうございます★

いえいえ、重たいコメントだなんてとんでもないデス。
重ための内容だったので、ドン引きされそうかな、
とか思いつつも、気持ちに整理をつけたかったこともあり
書いてしまいました(^^;)

ワタシは仕事を辞めてちょうど1年経ちました(^^)
あんまり落ち込みが激しかったので
主人に「仕事辞めて家にいたら良いよ」と
3ヶ月にわたる説得を受け、決心しました。

今はお蕎麦屋さんでバイトしてますヨ。
気持ちもとても回復し、今はのんびり生きてます♪
悪く言うと、ダメな引きこもり系主婦です(´▽`;)

is*land さんのおっしゃる通り、口は災いの元です・・。
自分に返ってきてしまうこともきっとあるし、
しゃべって発散しきれれば良いですが、
発散しきれないくらいに溜め込んでしまっている場合は
しゃべった後、さらにつらくなってしまいます。
しゃべったコトに自己嫌悪してしまったりすることも・・・。

is*land さんも今つらい状況下にいるのでしょうか?
状況が良くなることを祈るくらいしかできませんが
祈ります(>人<)!
『is*land さんを取り巻く全てが良い方向に向かいますように・・・!』

また気晴らしにお立ち寄りくださいvvv

ありがとうございます♪

ご丁寧にお返事を頂き感謝です。
なんだか気持ちが軽くなりました。

きっと仕事が辛いと感じている人は沢山いるんでしょうね・・・。
今の自分の状況をどう捉えるかによって気持ちも変わってくる気がします。
今までの自分よりもう少し大人になろうと思います。

前向きに頑張りま~す♪♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
