スポンサーサイト


あとの血祭り

チーズフォンデュにはまりました。

最近、近くのスーパーで、安売りしてるんです。

レンジ用チーズフォンデュ。

ちょっと前までだったら買うのをためらう400円越えの商品が、

今は、228円!!!

もともとこの手のチーズは好きなので、試しに一つ買いました。

PA0_0100.jpg

『Q・B・B レンジ用 ふぉんじゅ亭 チーズフォンデュ』

2~3人分で、240g入ってます。

便利ですね、レンジで3分チンすれば、チーズフォンデュのできあがりです★

もちろん、フランスパンも用意して軽く焼いて、さぁ、めしあがれ♪ なわけです。

主人と一緒に、『意外といけるね、塩と胡椒入れたらもっとおいしいかも』

とか言いながら、もくもくと食べます。

すると、しみじみと主人が「フランスパン、うまいなぁ」と言いました。

ワタシは「そぉ?ワタシはあんまり好きじゃないんだよね」と反論します。

主人に「えぇ~、なんで!??」と聞かれたところで思い出します。

・・・そうだよ、ワタシ、フランスパン苦手だったよ・・・!!!

ときは既に遅く、とろ~りとろけたチーズをまとった、こんがり焼いたフランスパンは

口の中に何度か運ばれた後でした。

「あぁ~~、ワタシ、もういいや。あと食べていいよ。」

主人はきょとんとします。

「なんで!?」

そりゃそうです、さっきまでガッツガッツ食べてた人間が、

いきなりピタッッと食べなくなったら。

しかも食べない宣言をしたばかりなのに、食べてる人を物欲しげに見つめていたら・・・。

「食べればいいじゃん、どうしたの??」

いえ、もう、なんと言いますか、口の中が・・・・。

「食べたいんでしょ?」

食べたいのですが、えぇ、口の中が・・・。

「どうしたの、いったい。」

それはもう、ちょっと、血の味が・・・。

「は!?」

だ・か・ら、

こんがり焼かれたフランスパンで、口の中は傷だらけなのデス(T T)!!!

ゆえに、

もう、

だんだん、

チーズフォンデュ食べても血の味が混ざってしまっておいしくないっ!!!

昨夜のことですが、今でも思い出すだけで、

口の中の血の味を思い出します・・・(´`;)

以上、フランスパンが時に凶器になる人もいるという事例でした・・・。

意外とイタイヨ・・・(T T)




あ、ちなみに、ふぉんじゅ亭を買うと、1つに1個、

こんなの付いてます★

PA0_0099.jpg

どうやら、5種類もあるようです。

集めるつもりはありませんが、

3つ揃ってるとあと2つ、気になるところデス。




ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★


スポンサーサイト

そらたさん☆

そらたさーん!!
口の中、大丈夫ですか??
(o>ω<o)
痛いですよね~、口の中って。
治療できないのが辛いですよね。
全てが血の味になっちゃうの、本当に分かります。

私の場合はがっついて食べ過ぎて、よく内側の頬っぺたとか、絶対届かないようなあり得ない位置を噛みちぎってしまい流血します(^o^;)

しばらくは痛いと思うので、お大事にしてくださいね!!

むむ…私もあと2つ、かなり気になります(笑)

りえさん

コメントありがとうございますー!

なのに、返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(> <;)

口の中流血騒ぎは一段落しました(^^)
というのも、買い付けていたスーパーでその商品を見なくなったので・・。

今思えば、チーズなんてそんなにすぐ腐るものでもないので
買い置きしておけば・・・なんて思います。

というわけで、のこり2つ、残念ながら収集ならずでした(´`)。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
