

サボりの言い訳

寒かったデス、群馬県 片田舎。


PA0_0093.jpg

雪かきしても、地面は雪なんです。

・・・って、ワタシがかいたのではないんですが。

あっと言う間に2月になりましたねぇ、

ここ最近更新していなかったのは実家に帰っていたから、という

理由もございます。

あぁ~、寒かった。

やっぱり、冬は帰りたくないものです・・・。

夏は絶好の避暑地なのですが。

帰省中のある朝、外にある道路上のデジタル温度計(温度柱?)は

マイナス10℃を示していました。

東京に暮らして早9年のワタシは驚きの値でした・・・。

『あぁ、よくスカートで通学できたもんだよ、あの頃は。』

と、学生時代を懐かしく思います。

今年はどこもかしこも寒いようで、

マイナス10℃くらいで驚いてるようではいけない、とは思いつつも。

『寒かったぁ~~~~!!!』

これに尽きます。

そういえば、久しぶりに とりめし 食べました。

登利平(とりへい)のとりめし。

PA0_0096.jpg


お店に貼られた広告で気づきましたが、

どうやら、登利平(とりへい)のとりめしは、群馬県人ならではのようです。

おいしいんですよ、意外と。

PA0_0095.jpg

上にやわらかい鶏肉がのっかっているんですが、

その下のご飯に、甘じょっぱいタレがかかっていて

ん~~~、なかなか。

PA0_0094.jpg

懐かしの味です。

あぁ、そういえば、今晩のご飯のお品書きがまだ決まっていません。

主人の帰りは深夜1時すぎなのに、ワタシはもう腹ペコです・・・。

ということで、本日はこのへんで。




****



ゆきかき【雪かき】
雪が多く降る地方ではそれなりに激しい運動の一つ。
小さな時から嫌いだった作業。
今でも、できるだけ避けて通りたい作業。
何度か、手伝ったこともあるが
結構、腰にくる。
真剣にやってしまった日には
翌日の筋肉痛は必至。
ダイエットに良いかも!?



ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★



非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
