スポンサーサイト


こしらえる

高いものは自分でつくる!


食べるラー油です。

いろんなトコから出ていますが、

1瓶、そんなにたくさん食べるものでもないのに、

高くて。。。

昨年、ブーム真っ只中に1瓶買いましたが、

ん~~~、嫌いじゃないけど、おいしいんだけど、

買うほどのもの・・・・???

と、思ってしまいました(^^;)

ワタシでも作れるんじゃなかろうかと。

ってことで、作ってみました。

先日うちに遊びに来た友達に食べてもらって、

大丈夫そうだったので今回載せてみました、レシピ♪

レシピ・・とはいっても、適当なので

お好みでいろいろアレンジしてみてください★


~~~ 食べるラー油、ワタシがつくると ~~~

材料

ごま油・サラダ油
唐辛子
にんにく(みじん切り)・ねぎ(みじん切り)
砂糖・塩・醤油


①ごま油とサラダ油を入れて、唐辛子を炒めます

②ついで、にんにくとねぎも入れて炒めます

③にんにくに火が入るように、弱火でちょっと炒め煮にします

④冷ましてから、砂糖・塩・醤油を入れて完了!

★完成品★↓↓↓



意外とたくさんできあがりました。

うちではもっぱら餃子につけて(からめて)食べてます★




ブクログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

←やる気の源、ポチっとお願いします★
スポンサーサイト

初めまして☆

コミュからお邪魔しましたi-185
食べるラー油のレシピ参考にさせていただきますっ
このレシピなら家にあるもので作れそうですe-420

これからもちょこちょこ(頻繁にw)遊びに来ますね( *´艸`)

家も作ってます

うちも旦那が作ってます。

去年友達の新婚旅行のお土産に食べるラー油を頂いてから
旦那がはまりました。

買うとなかなか高くつくんですよね(^^;

ということでうちも作ってますが、
毎回激辛になったり、味がその都度違います(><)

みぃさん

コメントありがとうございます★

そして返事が遅くなってしまってすみません(><;)

ちょっとサボり癖が・・・(^^;)

食べるラー油は意外と日持ちするので
たくさん作っておいても便利だとおもいます♪

またのご訪問お待ちしてます~~♪
(まめな更新頑張ります~~^^)

やきそばかすさん

コメントありがとうございます★

返事おそくなってしまい、すみません(><;)

旦那さまが作るなんて、相当なはまりようですね(^^)

ワタシも、食べるラー油に限らず、煮物・炒め物・焼き物、
全て毎回味が違います・・・。

主人に、「今回はおいしくできたね、また作ってね」
と言われても、日々適当に調味料を入れるせいで
その日に作った料理の再現はなかなかできません(^^;)

ということで、うちの食卓は日々サプライズ味な料理が盛りだくさんです;
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私と主人

そらた

Author:そらた
ワタシ:ウサギをかぶった、
          なまけもの主婦。
基本思想:『いつか良いコト、
   あるといいな』の他力本願主義
ウィークポイント:飽きっぽい
最近のマイブーム:羽毛布団、絵本製作

●もっと知りたい方は
       ★コチラ★をどうそ!
  自己紹介バトンやってます♪


辟。鬘・_convert_20110807140421

主人:オオカミをかぶった、
      働き者バーテンダー。
基本思想:俺がやらなきゃ誰がやる!
          やりゃできる。
ウィークポイント:がっつり食すのに
           痩せていく・・・
最近のマイブーム:顔体操

最新の日記
リンク
カテゴリ
月別のアーカイブ
リンク
